スポンサーサイト

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:スポンサー広告 

未経験から在宅ライターを始めたい人にオススメのライターサイト

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
在宅ライターとゆうのは読んで字のごとく、
自宅で記事を書いて報酬をもらうお仕事のことだす。
在宅ライターっつーはっきりとした職業はないのだが、
まあ副業として小遣い稼ぎしたり、
主婦の方がパートに出るかわりにする人が増えている。
自由な時間にできるっていうことと、
自宅でできるってできるってことがメリットだす。

自分は在宅ライターで生活してるのだすが、
在宅ライターを始めるにはまずはライターサイトで記事を書いてみることをオススメする。
自分が在宅ライターを始めた時にお世話になったライターサイトがある。
そのライターサイトで小遣いを稼ぐと同時に記事を書く練習をした。
それはブログ広告.comというサイトだ。

ブログ広告ならブログ広告.com

このサイトの良さは以下のとおり
・案件がとにかく多い
・ひとつの案件に複数回記事を投稿してもいい(案件による)
・テーマがたくさんあるので自分が書ける案件を選べる


他の有名なライターサイトも片っ端から試していきました。
その中で一番稼げたサイトがブログ広告.com
他のライターサイトは案件数が少なかったり、
報酬の単価が低かったりするけれど、
ブログ広告.comはライターサイトの中では報酬はいい方だろう。
というよりさくさくっと書けるので時給にしてみれば稼げる方だろう。

ブログ広告.comでの記事の書き方をちょっと簡単に説明しておく。
ブログ広告.comではブロガー案件ライター案件に分かれている。
ブロガー案件は、
自分のブログに指定されたキーワードとアンケーテキストを入れて投稿して応募する。
ライター案件ブログ広告.comのサイト内で記事を書いてそのまま投稿する。

自分は主にライター案件で片っ端から書けそうなテーマを書いていった。
複数投稿OKなので、内容や言い回しを変えて大量に記事を投稿して稼いだ。
美容、金融、ネット、スクール、パソコン、不用品回収、資格etc...
とにかくなんでも書きまくった。
好き嫌いしてては稼げないしね。
同じテーマでもキーワードが違っていたりする案件が多いので、
知らない分野のテーマでも一回調べたら違うキーワードで複数回使える。

とにかく同じようなテーマでキーワードだけが違ってる案件が多いので、
どんどん書いていける。
記事内容の審査もそれほど厳しくないので、
ライター未経験からでも始めやすいサイトだ。
まあ自分もライターなんてやったことなかったし、
特に文章を書く才能がある方ではないのだが、
雑誌に載せる記事と、ネット上で公開する記事は別物だ。
在宅ライターの仕事がたくさんあるのはSEOに関係していて、
まあ、そこらへんは興味があれば調べてみたらすぐに答えがわかるだろう。

とりあえず、在宅ライター始めてみたい人にブログ広告.comはオススメだす。


関連記事
ブログライターや在宅ライターで稼ぐために必要な5つのポイント
ライティングの仕事内容

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:トップ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

名前・inacaster
職業・SOHO(在宅ライター)
ジャンル・WEB関係全般
人種・関西人
年齢・華の1981年生まれ

カテゴリー
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。