スポンサーサイト

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:スポンサー広告 

SOHOになるには

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
SOHOになりたい! 
なので、SOHOについてきちんと知らなければ。

SOHOとは?
・・・在宅で仕事をすることです。
自宅でもいいし、自分だけの小さな事務所を持っているならそこで働くのもSOHOです。

◇利点
・・・とにかく会社勤とは違い、仕事をする時間は自分で決めればいいのです。
通勤もしなくていいのでその分時間はだいぶ節約できます。
家族の介護しながら仕事ができるのも利点です。
(自分がSOHOを目指しているのもこの点が大きいです。)

◇難点
・・・当然ですが、自分で常に仕事を獲得してこなければなりません。
もちろん確定申告など面倒なことも全部自分でしなければなりません。
経験が浅いのでまだ大きなトラブルはないですが、
依頼主に納品したのにお金を払ってくれない、なども考えられます。
全て自己責任という不安が常にあります。

②どこで仕事探すの?
・・・自分が主に重宝しているのが、
@SOHO( http://www.atsoho.com/sohoinfo/index/ )
というサイトです。
このサイトを介して仕事をゲットするのです。
少しわかりにくいですが、

SOHO1.gif

「お仕事を探す」をクリックするとジャンルに分かれて出てきます。

自分はライティングというサイトに載せる記事を
書く仕事をしてるちょいちょいぐらいですが、
WEBサイト作成やFLASH作成、CMSを使ったサイト作成の案件があったりと、
その仕事の幅は広いです。

・ライティング(記事作成)
・ブログ記事作成
・ホームページ製作
・ホームページ運営
・FLASH製作
・WEB開発
・ブログ製作
・ネットショップ
・ネットオークション etc...

自分ができる仕事をさくっと探せるのでありがたいです。

③未経験でも仕事をゲットできるか?
・・・未経験でも可能という案件も結構ありますので、
最初はそういう案件から攻めて、
慣れてきたら報酬の高い案件へとシフトしていくのがいいでしょう。

WEBデザイン関連だと実務経験がないとダメな案件が多いですが、
根気よく探していると未経験でも可能という案件もあります。
未経験可能ということは必然的に応募数も増えてくるのですが、
いかに自分がその案件に適しているかををアピールできるかですね。

例えば、報酬が提示してある案件が多いのですが、
中には「応相談」となっている案件があります。
そういう案件で、自分ならこの予算でこれだけできると
提示できれば強みになります。
安売りする必要はないですが、
なにせ経験を積まないことには先に進まない世界ですから
経験を積んでいくのがSOHOで稼ぐ近道なんじゃないでしょうか。

自分もまだまだ経験を積んでいる段階ですが(^^;
これから様々な仕事をこなしていければと思います。

SOHO関連記事 → ミステリーショッパー

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:トップ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

名前・inacaster
職業・SOHO(在宅ライター)
ジャンル・WEB関係全般
人種・関西人
年齢・華の1981年生まれ

カテゴリー
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。