
ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:スポンサー広告 

IETesterの使い方

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
WEBサイト製作の際に誰もが頭を悩ませるのが
Internet Explorerの存在。
特にInternet Explorer6の普及率の高さとバグの多さには参る。
バージョンによって見え方も違うもんだからたまったもんじゃない。

前に務めていた会社で、勝手にIEのバージョンアップしたら
会社のイントラネットで使えない機能が出て上司に怒られました。えへっ(´▽`)
IE6のままで使ってました。
だからIE6は未だに残ってるんですかね?

それはさておき、
IEのブラウザチェックには
1つの画面でIEをまとめてチェックできる
IE Testerを使いましょう。

IETesterダウンロードページ

※動作環境はWindowsXP / VISTA / 7
 Macでは使用できない。
 VMWare Fusinからだと使用できる。

インストールは簡単。
特にいじるとこないのでデフォルトのままでOK。
使い方も特に説明するほどでもありませんが、一応。

IETesterの画面はこんな感じ。

ietester1

同時に複数のバージョンで確認できます。

タブを画面内にドラッグ&ドロップすると、

ietester2

         ↓

ietester3

分割表示できます。

早くIE6という魔物がブラウザの暗黒の歴史の中に眠りにつくことを祈ります。


ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:トップ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

名前・inacaster
職業・SOHO(在宅ライター)
ジャンル・WEB関係全般
人種・関西人
年齢・華の1981年生まれ

カテゴリー
スポンサードリンク
