
ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:スポンサー広告 

FEBEで別のPCにアドオンも移行する

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
私、この度パソコンを買い換えまして、
つきましてはFirefoxのデータのバックアップを試みたのですが、
ブックマークはすぐに移行できましたが
よく考えてみれば
「アドオンは移行できてへんやん!」ってことにその時にやっと気づきました。
ほんでもって
「パスワードとかもっかい入力すんのめんどくさい!」って思いました。

調べたら、
FEBE
とゆうFirefoxの便利なアドオンがあるではないですか。

アドオンはもちろん、
cookieもバックアップできるので、
サイトのパスワードやらも全部移行できるのです。
こりゃ便利(・▽・)

febe-1

ま、こんな風に
アドオンはもちろん、
ブックマークからcookieから履歴までをバックアップできます。
前使ってたパソコンのFirefoxをまるごとお引越しできます。

特定のアドオンだけ移行したい時は、
メニューバーの「ツール」→「FEBE」→「Quic Backup」から選択できます。

febe-2


※データの保存先
「FEBEオプション」→「フォルダ」で
バックアップする保存先を指定してデータを保存します。

※保存したデータの読み込み
メニューバーから「ツール」→「FEBE」→「復元」
から保存したいデータを選んで復元します。


定期的にバックアップできるようにスケジュールも指定できるようですね。

なかなか便利なアドオンです(^^)



ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:トップ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

名前・inacaster
職業・SOHO(在宅ライター)
ジャンル・WEB関係全般
人種・関西人
年齢・華の1981年生まれ

カテゴリー
スポンサードリンク
