
ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:スポンサー広告 

フォント選びに便利なFont Pickerの使い方

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
PhotoshopやIllustratorでフォントを選ぶのは結構面倒っていうか、
まとめて確認できたらいいなと思うのですが、
そんな希望を叶えてくれる便利なツールがあります。

Font Pickerを使うとフォント選びをさくさくっとできます。

日本語にも対応しているのでとても便利です。

Font Picker-1

こんな感じでサイト上に自分のパソコンにインストールされているフォントが表示されます。
言葉は自由に変えれるのでフォン選びが楽ですね。

右横にあるバツ印でフォントを削除できます(パソコンからは削除されないのでご安心を)。
これは違うというフォントを消していって、
これはいいなあというフォントだけを残していけば、
いいなあと思うフォントの中から選べばいいので選びやすいですね。

AIR版もありますので、
ダウンロードしておくとネットに接続できない環境でも使えるので便利です。
AIR版はデスクトップ上で動作可能なFlashアプリケーションです。
Adobe AIRをインストールしていれば使用可能です。)

AIR版もシンプルで使いやすいですね。

Font-Picker-2


ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する
テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

Tag:トップ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

名前・inacaster
職業・SOHO(在宅ライター)
ジャンル・WEB関係全般
人種・関西人
年齢・華の1981年生まれ

カテゴリー
スポンサードリンク
