スポンサーサイト

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:スポンサー広告 

ブログライターや在宅ライターで稼ぐために必要な5つのポイント

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
ブログライター在宅ライターという言葉は最近よくネットで目にする言葉ですよね。
その仕事はブログに記事を投稿したり、
記事をテキストに書いて納品することで報酬がもらえるという至って簡単な仕組みです。
さて、ライターで稼ぐにはどうしたらいいのか5つのポイントで攻めてみたいと思います。


1.とにかくたくさん記事を書く

・・・これは一番大切なポイントです。
正直文章力は気にしなくていいです。
文章として正しく成立していてオリジナルの文章であればいいのです。
(あまり文章力にこだわらなくていいということです)
いい記事を書けば報酬が上がったりしますが、
それを狙って記事を書くのに時間をかけるのは効率がよくありません。
どんどん記事を書いてたくさん報酬をもらうことが稼ぐポイントです。
量をこなしていけば自然と記事の書き方のコツもわかってくるので、
自然と文章のクオリティは上がっていきます。


2.テーマの好き嫌いをなくす

・・・ブログライターやライティングの仕事は、
色々なテーマに沿って記事を書きますが、
好きなテーマだけ書いていては稼げません。
嫌いなテーマや苦手なテーマの記事も書いていきましょう。
私は最初好きなテーマや得意なテーマの記事だけ書いていました。
そのテーマの仕事がある時はいいですが、
そのテーマで仕事を募集していない時は収入が減ってしまいます。
知識がなくても調べればいいだけですし、
一度知識を得れば他の記事にも活用できます。


3.美容・歯科・就職・金融関連の記事を書けるようになる

・・・ライターの仕事の鉄板のテーマというのがあります。
美容・歯科・就職・金融関連のテーマです。
これらは検索エンジンで競争率の高いテーマ(キーワード)ですので、
検索エンジン対策としてあちこちで募集しているテーマです。
常に募集しているテーマですのである程度の収入は見込めます。
正直全然興味のないテーマでしたが、
頑張って自分なりに調べて記事を書いていって
今では短時間でさらっと書けるようになりました。
やり始めると仕事が増えましたし、
一度調べた知識は使い回しができるので便利です。
苦手なテーマにも挑戦することが稼ぐポイントです。


4.調べることも大切な仕事

・・・好きなテーマの記事を書くために調べたりするのは楽しいですが、
苦手だったりあまり興味のないテーマについて調べるのはちょっと面倒です。
でも調べることは無駄にはなりません。
調べた知識は必ず他の記事にも生かせます。
ライターの仕事はひとつだけではありませんし、
得た知識は他のライターサイトなどで記事を書く時に必ず役に立ちます。
だって次に記事を書く時は短時間でさらっと書けるのですから。


5.稼ぐには記事を書くスピードが命

・・・ブログライターサイトはたくさんありますが、
書きやすいテーマや人気のテーマはすぐに募集定員が埋まってしまいます。
もたもた書いていざ投稿しようと思ったらもう締め切っていた・・・
っていう経験が私も何度かあります。
せっかく記事を書いたのにそれでは一銭の儲けにもなりません。
最初は記事を書くのに時間がかかってしまいますが、
スピード意識して書いていくと、
自分でも驚くほど記事を早く書きあげられるようになります。
正直に言うと、
ライターの仕事を始めた頃は私はブラインドタッチができませんでしたし、
タイピングは早いほうではなかったです。
でも何百と言う記事を書いていくうちに自然とブラインドタッチができるようになりました。
そして文章を考える時間も短くなり、
さくさくっと短時間で投稿することができるようになりました。
ブログライターはスピードが命です!


最後に

・・・ブログライターの1記事あたりの単価はだいたい100~200円くらいです。
400文字で100~200円という単価が一番多いですね。
中には800文字で100円とか単価の低い仕事もあります。
時給に換算すると800~1000円という文言をよく見かけますが、
記事内容を考えたり調べたりする時間を考えると、
もっと時給は低くなるでしょう。
そんなに効率のいい仕事ではありませんが、
私はブログライターを始めて調べることが多くなったので知識が増えました。
量をこなしていかなければなりませんので集中力を要する仕事ですが、
在宅で仕事ができますし、
特別優れた能力や文章力がなくてもできる仕事ですので、
SOHOとして仕事を始めたい、
パートに行く代わりに家で仕事をしたいという方にオススメできる仕事です。

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する
テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : 就職・お仕事

Tag:トップ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

名前・inacaster
職業・SOHO(在宅ライター)
ジャンル・WEB関係全般
人種・関西人
年齢・華の1981年生まれ

カテゴリー
スポンサードリンク
