
ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:スポンサー広告 

MacにBoot Camp

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
Mac Book ProにBoot Campを導入してみた。

Mac Book ProにBoot Campが最初から入っていたので使ってみた。
 
Boot Camp(ブート・キャンプ)
はMacでWindowsが使えるようにする
ソフトウェアです。

Windows7をBoot Campに入れてみたはいいが、
Macと同時に立ち上げれないし、
VMWare Fusion入れてるから別にいらないかな・・・。

それに、Macの電源入れると自動的にWindowsが立ち上がってしまうので、
Macを使おうと思ったら再起動しなきゃいけない。
(Macなのに・・・)
Macを使おうと思ったら、
起動画面で「option」キーを押してなければならない。

(「option」キーを押してたらOSをMacにするかWindowsにするか選択できる)

VMWare FusionからBoot Campを立ち上げれば、
MacもWindowsも使えるので一応仮想化していますが。
VMWare FusionにBoot CampなしでWindows7を入れてあるので
Boot Camp入れる必要は今のところないけど一応。

VMWare Fusion2なら2480円で購入できるので、
Boot Camp使うにしても入れておいた方が便利です。

VMWare Fusion2 (メーカーホームページ・ダウンロード版のみ)
VMWare Fusion3 (メーカーホームページ・ダウンロード版/パッケージ版)
VMware Fusion 3 (楽天商品ページ・パッケージ版)

2はダウンロードのみですが、
最新版の3のパッケージ版はメーカーより楽天とかアマゾンの方が安いです。

最新バージョンは3ですが、
2でも快適に動作してます。
3はちょっと高い。

※ただ、Windows7の不具合のためか、
VMWare Fusion2でWindows立ち上げてネットにつなげようと思ったら、
たまにつながらなくなる現象があります。

詳しくは別の記事で書いているのでそちらを参照してください。
VMWare Fusionネットにつながらない

ブログ移転しました

新URL→ http://4th-life.com
このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事に拍手する

Tag:トップ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

名前・inacaster
職業・SOHO(在宅ライター)
ジャンル・WEB関係全般
人種・関西人
年齢・華の1981年生まれ

カテゴリー
スポンサードリンク
